こんにちは。ブログ更新担当の平良です。
前回は税務の話になって少し硬かったので、
今回は近況報告と貴重な体験の話をします。
私は学生のころからバドミントを続けていますが、
最近は飲みすぎ食べ過ぎによる体重の増加と、
加齢による筋力の衰えによって動きの鈍さをひしひしと感じています。
妻や娘にも昔の写真と現在を比べられて、
「昔は痩せててかっこよかったのに」と言われる始末。
何とかメタボは避けようと食生活の改善と運動を行っておりますが、
そのきっかけの一つになった事件が4年前にありました。
8月の暑い真っ盛り、
那覇市民体育館で行われた社会人のバドミントン大会に私は出場しました。
体重も今より5キロ近く重く、締め切った体育館は蒸し風呂状態。
たった3試合しかしていなかったですが極度の疲労のため体育会の外で涼んでいました。
水分補給も忘れしばらく風にあたっていたところ突如両足が痙攣しました。
その後は順調に痙攣が全身へと広がり、一人ではどうすることもできない状態になりました。
大会関係者が大勢集まる中、アラサーのおじさんが
「痛い、痛い」と叫びながら救急車へと運ばれていくのを冷たい目で見送られたに違いありません。
さらに病院での出来事は一生の恥になりました。
そんなこともあり現在では「熱中症対策」
は万全に整えながら健康第一でバドミントンに励んでいます。
ちなみに先日参加した大会では、那覇市民体育館にエアコンが設置された恩恵もあり、
みごと準優勝できました。最後は負けてしまいましたがとても気持ち良かったです。
同日に事務所の先輩が野球で骨折したことはここだけの内緒です。